2009年11月18日水曜日

慣例にケチ

男子バレーが始まった。バレーのいいところはテンポの良さ。テニスや卓球もテンポのいいスポーツだと思うけど、バレーには加えて迫力がある。テニスのウィンブルドンは時差の関係で夜中に放映されているけど、もしあれがゴールデンに放映されたとしたら・・・物足りないんじゃないでしょうか。紳士のスポーツと言われるテニス(やゴルフ)は、夜7時8時には合わない気がします。ビール片手にワーワー応援できないからでしょうか?いやテレビの前なら構わないはずですが・・。話をバレーボールに戻します。バレーの日本代表はなぜ「全日本」とか全日本代表とか言われるのでしょう??日本代表じゃあだめなんですかね?東日本代表とか西日本代表があるわけでもないだろうし・・年齢別の日本代表U23とかU18とかがあるのかも知れませんが、それならサッカー等にもあるし。「全」って必要ですかね?
______________________________
今日の英語学習
ウルトラ語彙力主義(~Unit48/音声ファイル1周目)
新TOEICTEST千本ノック2(~終了/一周目)
________________________________

千本ノック2終了したので、正解率を出してみました。
正解率91.2%(間違った問題数14、総問題数159)
数字的にはなかなか良いと思いました。でもケアレスミスが目立ち、語彙力不足を感じたのも事実。間違った問題の見直しと正解した問題も含めた回答速度アップを図って復習しようと思います。

↑問題のクオリティー高いです。TOEIC本試験を想起させてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿