2009年11月24日火曜日

ぎょうざ倶楽部

ついに会員になれた~~。今月中に行かないと会員になりそびれるというのが分かっていたので急いで行って来ました。今日食べたのは餃子(当然)、ニラレバ、焼飯(チャーハンとは言いません)、から揚げ(王将芸人の言う魔法の粉をたっぷり付けて)、そしてビールを三杯(飲みすぎたか?)です。大満足ですわ。満腹で夜の勉強は難しいです(←言い訳はよくない)。たくさん食べたお陰で、晴れてぎょうざ倶楽部会員です。倶楽部と聞いて英文法倶楽部(仲本浩喜著/代々木ライブラリー)を連想する私は元代ゼミ生です。文法の基本はこの本の著者である仲本先生に習いました。英文法Aという講座で、かなりわかりやすく文法問題を解説していただいたと記憶しておりますが、頭に残っているのは雑談の内容の方が多いかもしれません・・・


___________________________
今日の英語学習
ウルトラ語彙力主義(~unit73/音声ファイル1周目)
文法・語彙問題秒速解答法(第2回/1周目)
___________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿